平と凡、たまに嬉嬉

一言二言三言。

もう少し続けてみよう。

(更新がずいぶん開いてしまった…)

 

アシュタンガクラスの一回目を終えて、

ああ、こりゃ大変だ

と思った。

すぐに筋肉痛も出てきたし、翌日も身体中バキバキで痛い。

 

その後、もうひとりの先生のレッスンも受けてみたくて、でもアシュタンガの予定が合わずハタヨガで受けてみました。

そのレッスンが終わった後に少し話す機会があって、私が長座をしても手がつかないことを話してみた。

どれどれーと言ってわたしの肩や肩甲骨を触って、身体の使い方で付くようになるかもと。

 

え!?

ホントですか? 

 

ヨガをきちんと勉強されている先生は、

教えによって基本否定しないし嘘もつかない(…ハズ)。

でも、ホントに無理ならちゃんと言って欲しいのですが、まぁ”絶対”は無いですからね。

 

先生の言葉で少し希望が見え、先日の単発で参加したヨガでヘッドスタンドできたら良いなぁと思ってしまったので(笑)、暫くツラいかもだけど少し続けてみようと思った。