平と凡、たまに嬉嬉

一言二言三言。

4回目 そのいち

アシュタンガ4回目。
この日は少し先まで進む少し上のレベルのクラスを予約。
というのも、今までは男性の先生だったので、一度くらいは女性の先生のクラスを受けてみたいという思いから。
クラスの説明に初級から中級って書いてあるし、大丈夫だよ……ね?と少し不安になりつつ、時間の都合もあり参加してみることに。

 

今回はわたしの他に2人。
初級のクラスで一緒だったことのある方と男性。

先生が、
『このクラスはシルシアーサナまでやるクラスです。平凡さん、シルシアーサナやったことありますか?』
と聞かれ、実は一度だけヨガのクラスで試してみたことはあるけど咄嗟に
『ありません。』と答えたわたし(笑)

そして、

『今まで数回(アシュタンガを)受けてこられてどうですか?』
と聞かれ、

『…いつも大変です(苦笑)(わたし以外ザワつく)
ちょっとまだ緊張していますし、なんとかついていくのに必死な感じです。』
と本音を伝えました。

 

そして呪文唱えます。